演奏音源:第61回埼玉県合唱祭

だいぶ前のことになってしまいましたが、去る6月19日に熊谷文化創造館さくらめいとで行われた埼玉県合唱祭の音源をYoutubeにアップしました。

『君と歩こう』作詞・作曲 栂野知子

君と歩こう~名前のない合唱団
『君と歩こう』作詞・作曲 栂野知子 指揮:平田由布 ピアノ:上南陽子 2016年6月19日(日) 第61回埼玉県合唱祭 @熊谷文化創造館さくらめいと太陽のホール での演奏です。 『青葉の歌』

君と歩こう~名前のない合唱団

 

『青葉の歌』 作詞 小森香子 作曲 熊谷賢一

青葉の歌~名前のない合唱団
『青葉の歌』 作詞 小森香子 作曲 熊谷賢一 指揮:平田由布 ピアノ:上南陽子 2016年6月19日(日) 第61回埼玉県合唱祭 @熊谷文化創造館さくらめいと太陽のホール での演奏です。 『君と歩こう』

青葉の歌~名前のない合唱団

※指揮:平田由布
※ピアノ:上南陽子

録音のみでしたので、静止画像を集めて、動画を作ってみましたが、いかがでしょうか?

ここ一ヶ月ばかり、川越市合唱祭にむけて、「刮目」だとか「さいたまたま」だとかを練習している私たちですが、こんな曲もやっているんですよ。

これからも、新旧取り混ぜていろいろな音源をアップしていきますよ。

Check it up!!

演奏音源:夢をかなえてドラえもん

2013年2月に行われた、東村山市立東萩山小学校招待演奏での編曲初演時の録音です。
2007年からドラえもんのオープニングとして使われていたこの曲ですが、メンバーのほとんどが「のぶ代」ドラ世代で、正直あまり馴染みがなかったのですが、ところどころに旧「ドラえもんのうた」(あんなこといいな~)からのフレーズが隠されていたりしてオシャレな作りですね。「タケコプター!」の掛け声は恥を捨てやりきりました(笑)

作詞・作曲:黒須克彦 合唱編曲:川浪龍
指揮:平田由布 ピアノ:嶋田七瀬

11/6ピアニスト練習

川越市合唱祭まであと一週間となりました。
本日は、さいたま市常磐公民館で、ピアニストを迎えての練習となりました。
事前の調べでは、参加人数少ないのでは? と思っていたのですが、フタを開けてみれば、約20名と、なかなかの出席率でした。
相変わらず、「ここは、影山ヒロノブか、子門真人で」とか、「ここは佐々木功で」とか、指揮者よりナゾの指導が飛びましたが、やはり、ピアノ伴奏での練習は、気持ちが引き締まりますね。
実は、本練習では、団員以外の人物がもう1名。何者なのか?


ヒントは、これ。

あとは、本番を刮目せよ!!

川越市合唱祭に出演します!

ご来場ありがとうございました!!

11/13(日)にウェスタ川越で行われる川越市合唱祭に出演します!
演奏曲は埼玉の誇るFM局NACK5発、ご当地ソングの決定版!
『人生たまたま・・・さいたまで』(さくまひできとゆうかりしずる)
そしてオリジナル曲
『刮目せよ!我ら名前のない合唱団』

出番は10:30頃の予定です(多少早まる可能性があります)
今年もななしは“やらかします”!

10/29ギター伴奏で練習

本日は、高階市民センターで2名の見学者をお迎えしての練習となりました。御一方はなんと、静岡から!(ちなみに、当団には、宇都宮在住の団員がおります。)

今回は『刮目』作曲者のギター伴奏での練習となりました。

練習音源を聞いて、前奏がテツトモみたいと言った人がいたとかいないとか。。。

揃いのジャージ着なければなりませんかね(笑)

さてさて、次回はいよいよピアニスト登場!!

我々も初対面の方なので、とても楽しみにしております。