演奏音源:第47回川越市合唱祭

お待たせしました! 音源がYoutubeにアップされました。

まだ、ご覧になっていない方はこちらから・・・

『人生たまたま・・・さいたまで』作詞 島崎慎一 作曲 さくまひでき 編曲 川浪龍

人生たまたま・・・さいたまで~名前のない合唱団
『人生たまたま・・・さいたまで』 作詞 島崎慎一 作曲 さくまひでき 編曲 川浪龍 指揮:平田要 ピアノ:吉田太郎 2016年11月13日(日) 第67回川越市合唱祭 ウェスタ川越大ホールでの演奏です。 NACK5、GOGOMONZから生まれた埼玉県ご当地ソングの決定版! さくまひできとゆうかりしずるさんの「人生たまたま・・・さいたまで」 混声四部合唱でどうぞ 『刮目せよ!我ら名前のない合唱団』

人生たまたま・・・さいたまで~名前のない合唱団

ちょうど埼玉県民の日ということでもあり、Twitterでも徐々にリツイートを増やしている模様。さくまひできさんがどう反応して下さるか、編曲者はドキドキしています。

『刮目せよ!我ら名前のない合唱団』作詞 内藤学 作曲 川浪龍

刮目せよ!我ら名前のない合唱団~名前のない合唱団
『刮目せよ!我ら名前のない合唱団』 作詞 内藤学 作曲 川浪龍 指揮:平田要 ピアノ:吉田太郎 2016年11月13日(日) 第47回川越市合唱祭 @ウェスタ川越大ホールでの演奏です。 「歌詞」が1コーラス目でズレてしまっているのはご愛敬で… 『人生たまたま・・・さいたまで』

刮目せよ!我ら名前のない合唱団~名前のない合唱団

こちらは我々のオリジナル。

「・・・あれ?・・・歌詞が・・・遅れて見えるぞ!?」

2コーラス目からは、同時進行となりました(笑)

演奏終了のあと、退場するまで、ごゆるりと鑑賞下さい。

指揮:平田要 ピアノ:吉田太郎

 

演奏音源:おくりびと~チェロとフルートをそえて~

本日は川越市合唱祭!
それに先立ちまして前年、2015年10月に行われた、川越市合唱祭での録音を紹介します。

おくりびと~チェロとフルートをそえて~
2015年川越市合唱祭 名前のない合唱団編曲「おくりびと ~チェロとフルートをそえて~」 指揮 平田由布 チェロ 入江晴美 フルート 平田公弘 合唱 名前のない合唱団

おくりびと~チェロとフルートをそえて~

AIさんが歌う、映画『おくりびと』のイメージソングを、チェロとフルートを加えたオリジナルアレンジで演奏しました。

作詞:AI 作曲:久石譲 編曲:名前のない合唱団
指揮:平田由布 ピアノ:上南陽子
チェロ:入江晴美 フルート:平田公弘

フルートは指揮者と団長のお父様。しっとりと、そして熱く演奏しました。

今年の川越市合唱祭はガラリと趣を変えて楽しく、熱く、激しく演奏します。刮目せよ!

演奏音源:第61回埼玉県合唱祭

だいぶ前のことになってしまいましたが、去る6月19日に熊谷文化創造館さくらめいとで行われた埼玉県合唱祭の音源をYoutubeにアップしました。

『君と歩こう』作詞・作曲 栂野知子

君と歩こう~名前のない合唱団
『君と歩こう』作詞・作曲 栂野知子 指揮:平田由布 ピアノ:上南陽子 2016年6月19日(日) 第61回埼玉県合唱祭 @熊谷文化創造館さくらめいと太陽のホール での演奏です。 『青葉の歌』

君と歩こう~名前のない合唱団

 

『青葉の歌』 作詞 小森香子 作曲 熊谷賢一

青葉の歌~名前のない合唱団
『青葉の歌』 作詞 小森香子 作曲 熊谷賢一 指揮:平田由布 ピアノ:上南陽子 2016年6月19日(日) 第61回埼玉県合唱祭 @熊谷文化創造館さくらめいと太陽のホール での演奏です。 『君と歩こう』

青葉の歌~名前のない合唱団

※指揮:平田由布
※ピアノ:上南陽子

録音のみでしたので、静止画像を集めて、動画を作ってみましたが、いかがでしょうか?

ここ一ヶ月ばかり、川越市合唱祭にむけて、「刮目」だとか「さいたまたま」だとかを練習している私たちですが、こんな曲もやっているんですよ。

これからも、新旧取り混ぜていろいろな音源をアップしていきますよ。

Check it up!!

演奏音源:夢をかなえてドラえもん

2013年2月に行われた、東村山市立東萩山小学校招待演奏での編曲初演時の録音です。
2007年からドラえもんのオープニングとして使われていたこの曲ですが、メンバーのほとんどが「のぶ代」ドラ世代で、正直あまり馴染みがなかったのですが、ところどころに旧「ドラえもんのうた」(あんなこといいな~)からのフレーズが隠されていたりしてオシャレな作りですね。「タケコプター!」の掛け声は恥を捨てやりきりました(笑)

作詞・作曲:黒須克彦 合唱編曲:川浪龍
指揮:平田由布 ピアノ:嶋田七瀬

演奏音源:勇気100% 団員募集の歌

勇気100%(忍たま乱太郎主題歌)

作詞:松井五郎 作曲:馬飼野康二 編曲:川浪龍

団員募集の歌

作詞:内藤学 作曲:川浪龍

指揮:平田由布 ピアノ:島田貴宏

2013年の埼玉県合唱祭の演奏です。
現在も歌われ続けているオリジナルヘンテコソング「団員募集の歌」、通称「だんぼ」はこの時が初演でした。
冒頭の音取り、担当が持っているはずのピッチパイプを忘れていて、慌ててピアノを鳴らしにいったものの別の音を叩くという、まさかのミスの連鎖。歌い出しのバスの頭にハテナマークが出たまま始まるという大事故でした(笑)

でもいいんです、ウケたので!!