演奏音源:時の旅人

時の旅人
作詞:深田じゅんこ
作曲:橋本祥路

時の旅人~名前のない合唱団
作詞:深田じゅんこ 作曲:橋本祥路 指揮:平田由布 ピアノ:東秋幸 演奏:名前のない合唱団 日時:2015年7月18日 会場:彩の国さいたま芸術劇場音楽ホール 2015年に行われたコンサート「なな*こん~名前はないけど夢はある」 第2ステージ「なつかしの学生合唱ステージ~いつか歌ったあの歌を~」での録音です。 学校でよく歌われた合唱曲から思い出深い曲を団内外にアンケートを行い、世代別にピックアップし演奏するステージ。30代セレクションとしてこの「時の旅人」が選ばれました。 ★50代以上セレクション ローレライ

時の旅人~名前のない合唱団

指揮:平田由布 ピアノ:東秋幸
演奏:名前のない合唱団
日時:2015年7月18日
会場:彩の国さいたま芸術劇場音楽ホール

2015年に行われたコンサート「なな*こん~名前はないけど夢はある」の第2ステージ「なつかしの学生合唱ステージ~いつか歌ったあの歌を~」での録音です。
学校でよく歌われた合唱曲から思い出深い曲を団内外にアンケートを行い、世代別にピックアップし演奏するステージ。30代セレクションとして「時の旅人」が選ばれました。
作曲の橋本祥路さんはこの曲の他にも「夢の世界を」「遠い日の歌」「カリブ夢の旅」等々、クラス合唱の定番曲を数多く手がけていることで知られていますね。

演奏音源:流浪の民

流浪の民
作曲:Robert Alexander Schumann
作詩:Emanuel Geibel
訳詩:石倉小三郎

流浪の民~名前のない合唱団
作曲:Robert Alexander Schumann 作詩:Emanuel Geibel 訳詩:石倉小三郎 指揮:平田由布 ピアノ:東秋幸 演奏:名前のない合唱団 日時:2015年7月18日 会場:彩の国さいたま芸術劇場音楽ホール 2015年に行われたコンサート「なな*こん~名前はないけど夢はある」 第2ステージ「なつかしの学生合唱ステージ~いつか歌ったあの歌を~」での録音です。 学校でよく歌われた合唱曲から思い出深い曲を団内外にアンケートを行い、世代別にピックアップし演奏するステージ。40代セレクションとしてこの流浪の民が選ばれました。 名曲、そして名訳ですので、世代を超えていまでも歌い継がれていますね。 ★50代以上セレクション ローレライ

流浪の民~名前のない合唱団

指揮:平田由布 ピアノ:東秋幸
演奏:名前のない合唱団
日時:2015年7月18日
会場:彩の国さいたま芸術劇場音楽ホール

2015年に行われたコンサート「なな*こん~名前はないけど夢はある」の第2ステージ「なつかしの学生合唱ステージ~いつか歌ったあの歌を~」での録音です。
学校でよく歌われた合唱曲から思い出深い曲を団内外にアンケートを行い、世代別にピックアップし演奏するステージ。40代セレクションとして「流浪の民」が選ばれました。
現在でも中学校の合唱コンクールの定番ナンバーのひとつのようですね。

演奏音源:ローレライ/埴生の宿

ローレライ(Die Lorelei)
作曲:Phillipp Friedrich Silcher
原詩:Christian Johann Heinrich Heine
訳詩:近藤朔風

ローレライ(Die Lorelei 混声四部合唱)~名前のない合唱団
作曲:Phillipp Friedrich Silcher 原詩:Christian Johann Heinrich Heine 訳詩:近藤朔風 指揮:平田由布 ピアノ:東秋幸 演奏:名前のない合唱団 日時:2015年7月18日 会場:彩の国さいたま芸術劇場音楽ホール 2015年に行われたコンサート「なな*こん~名前はないけど夢はある」 第2ステージ「なつかしの学生合唱ステージ~いつか歌ったあの歌を~」での録音です。 学校でよく歌われた合唱曲から思い出深い曲を団内外にアンケートを行い、世代別にピックアップし演奏するステージ。50代以上セレクションとしてこのローレライ、そして埴生の宿が選ばれました。 ★50代以上セレクション 埴生の宿

ローレライ(Die Lorelei 混声四部合唱)~名前のない合唱団

 

 

埴生の宿(Home, Sweet home)
作曲:Henry Rowley Bishop
作詞:John Howard Payne
訳詩:里見義

埴生の宿(Home, Sweet Home)~名前のない合唱団
作曲:Henry Rowley Bishop 作詞:John Howard Payne 訳詩:里見義 指揮:平田由布 ピアノ:東秋幸 演奏:名前のない合唱団 日時:2015年7月18日 会場:彩の国さいたま芸術劇場音楽ホール 2015年に行われたコンサート「なな*こん~名前はないけど夢はある」 第2ステージ「なつかしの学生合唱ステージ~いつか歌ったあの歌を~」での録音です。 学校でよく歌われた合唱曲から思い出深い曲を団内外にアンケートを行い、世代別にピックアップし演奏するステージ。50代以上セレクションとしてこの「埴生の宿」、そして「ローレライ」が選ばれました。 ★50代以上セレクション ローレライ

埴生の宿(Home, Sweet Home)~名前のない合唱団

指揮:平田由布 ピアノ:東秋幸
演奏:名前のない合唱団
日時:2015年7月18日
会場:彩の国さいたま芸術劇場音楽ホール

2015年に行われたコンサート「なな*こん~名前はないけど夢はある」の第2ステージ「なつかしの学生合唱ステージ~いつか歌ったあの歌を~」での録音です。
学校でよく歌われた合唱曲から思い出深い曲を団内外にアンケートを行い、世代別にピックアップし演奏するステージ。50代以上セレクションとして「ローレライ」「埴生の宿」が選ばれました。
埴生の宿はテレビ・映画・アニメなどでいまでもよく使用されていますね。

演奏音源:365日の紙飛行機

365日の紙飛行機(混声四部合唱・アカペラ)~名前のない合唱団
NHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌です。無伴奏混声四部合唱にアレンジして演奏しました。 作詞:秋元康 作曲:角野寿和・青葉紘季 編曲:川浪龍 演奏:名前のない合唱団 指揮:平田要 2016年10月1日コスモスコンサート(狭山市水野公民館) 名前のない合唱団は、埼玉県を中心に活動する混声合唱団です。随時団員募集中。 ♪詳しくはホームページまで♪   ↓    ↓    ↓   

365日の紙飛行機(混声四部合唱・アカペラ)~名前のない合唱団

2015年10月から放送されたNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌です。オリジナルはAKB48、メインボーカルは山本彩(NMB48)さんでしたね。
無伴奏混声四部合唱のオリジナルアレンジでの演奏です。
編曲初演は2016年3月の東松山の福祉施設訪問演奏でしたが、こちらは2016年10月1日、狭山市水野公民館で行われたコスモスコンサートでの演奏です。よく聞くとお子様も一緒に歌ってくれていますね(笑)
指揮:平田要

10/8 来週本番!!

合宿後、初の練習で、東大和・八地区まつり前最後の練習でした。

ポップスやアニメソングを中心とした曲目で、普段の合唱曲とは違う雰囲気ですが、みなさんが楽しめるような曲が揃っています。

(; ̄д ̄)ハァ↓↓

・・・はい、完全に体力不足を痛感しました。アニメソングうたうとめっちゃパワー使うライシュー。

疲れたけれど、楽しいステージを作れそうです。
個人的に大好きな『いのちの歌』(茉奈佳奈)も歌います。この曲をはじめ、ほかの曲も、歌詞や歌っていて楽しい気持ちが伝わればいいなぁ。
来週、ご近所のかたはぜひぜひ聴きに来てください!

以上、今回はテナーのゆずと鉄道とドライブが大好きなS・Nさんに書いていただきました。

というわけで、出演決定からほぼ半月で本番を迎えることになる八地区秋祭り(詳細は  の”What’s Next”をご覧ください)
貴重な(?)指揮者の歌声も聴けるはずです。

そして、次回の練習は
10/22(日)狭山中央公民館第1ホール(西武新宿線狭山市駅)18~21時
いよいよ川越市合唱祭に向けてもラストスパートとなりますが、見学や入団のご相談は、いつでも受け付けています。そのままオンステも可です。
※投票は済ませてきましょうね!

また、最近ちらほら出演依頼の連絡もいただいており、ありがとうございます。
こちらについては、全てにお応えできるとは限りませんが、できるだけ前向きに対応させていただきたいと考えております。

まずはJoin Usのフォームでご連絡ください。